おすすめラーメン店のメニューをご紹介

「限定麺」『煮干の豚そば 』|麺屋とがし 龍冴

PR

意外に健康診断の結果が特に問題なしでした(^O^)ということで、
限定麺「煮干の豚そば 」大盛を食べに龍牙に向かいました。
夜9時を回っていたので並ぶこともなく食券を購入しすぐ席に着くことができました。
実は龍牙は今回が初来店、それなのに初オーダーは限定麺の豚そば!
レギュラーの豚そばを飛び超えて限定麺にいってしまいました。
どこら辺が特別なのかわからないかもしれません(笑)が、「煮干しが効いた豚そば」楽しみです(^^♪

しばし待つこと10分くらいでしょうか、限定麺「煮干しの豚そば」が着丼!
野菜が山のように盛り上がり、その上に青ネギが散らされています。そしてそのわきに大きな肉の塊、ビジュアル的にかなりうまそうです。
1452478_519933248102682_2063831960_n.jpg

それではさっそくいただきます。
まずはスープ、かなりカツオが効いていますが動物系のだしがブレンドされていることで一本調子にならず味に奥行きがありおいしいです。ほんとバランスのいいスープです。
麺は低下水の太麺、よく噛んで味わうタイプの麺で、スープとの相性もいいですね。
ネギの下には豚バラ肉を甘く味付けしたものが隠れていて、これがチャーシューとはまた違った味わいでかなりおいしいです。初めにスープを結構飲んでしまったせいか、途中から強烈に満腹感がでてきて、あわや完食できないのではと焦りましたが、何とか食べ切ることができました。大盛りにしなくてもいいのですが、無料となるとついつい大盛りにしてしまします。(笑)でもここの豚そばは野菜の量がそれほど多くなく、ひたすらもやしを食べなくてはいけないっー麺はいつ食べれるんだー的な感じがなく、自分にはちょうどいい量でした。
それにしてもおいしかったぁー。今まで豚そばはそれほど好きではなかったのですが、龍牙の豚そばを食べたことで大好きになってしましました。
今度はレギュラーの豚そばやそのほかのレギュラーメニューにも挑戦していきたいと思います。
一週間の締めくくりにとってもおいしいラーメンが食べれて幸せです。
ご馳走様でした。

「麺屋とがし 龍冴」
住所   仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル 1F
営業時間 平日  昼の部 11:30~14:30 夜の部 17:30~22:00
     土日祝 昼の部 11:30~15:00 夜の部 17:30~21:00
定休日  無休
駐車場  有(現時点で2区画、たいてい満車なので、コインパーキング利用)