2015年1月– date –
-
限定麺『味噌ら~麺』|麺屋とがし龍冴
今週初ラー。 ただいまとがし系列では味噌の限定を全店あげて行っているので一つぐらいは行ってみようと思っていました。 とりあえず行ってみたいのは、『麺屋とがし龍冴』と『麺屋とがし』 『麺屋とがし』はカニを使った味噌ラーメン。 以前、今回と同じようにカニを使った味噌の限定が美味しかったのを覚えています。 なのですごい気になる... -
孤独のグルメの『汁なし坦々麺』|中国家庭料理 楊 2号店
ドラマを見て「これ、いつか絶対に食べる」と決めた一杯があるんですよね。 自分もそうでした。 「孤独のグルメ」シーズン1の第三話を見てから、ずっと気になっていた店がありました。 池袋の裏路地に構える、『中国家庭料理 楊 2号店』です。 その日はたまたま東京で仕事があって、帰途につく前に「今日しかない」と向かいました。 「孤独... -
『キムチチャーハン』|みずさわ屋
今日はラーメンではなくチャーハンをいただいてきました。 普通のチャーハンではなく、『キムチチャーハン』 ・・・といえば『みずさわ屋』 『みずさわ屋』の『キムチチャーハン』は冬限定。 とりあえずこの冬、一度は食べておかないとと思ってやってきました。 といいつつ、今回が初めてですが(笑) ラーメンと一緒に頼みたいところですが... -
『味噌らーめん』|ラーメンスミス
それにしても毎日寒い。 こういう日は味噌ラーメンが本能的に欲しくなります。 ということで今日は『味噌らーめん』を『ラーメンスミス』でいただこうと思います。 決まっていたので着席してすぐオーダー。 こちらの『ラーメンスミス』は味噌だけで3ラインナップあるのは嬉しいですね。 『味噌ニボらーめん』、『からいしびれる味噌ラーメン... -
限定麺『あん肝味噌ラーメン』|らー神心温
今日は中山。 『らー神心温』にやってきました。 去年食べそこねたあん肝MISOが今年も帰ってきました。 ということで今日いただくのは『あん肝味噌ラーメン』 『あん肝味噌ラーメン』 なかなか美しいビジュアルです。 トッピングはゴボウでしょうか?と、ネギ、メンマ、野菜、そしてあん肝などなど。 まずはスープを口に入れると、マイルドで... -
『油そば』|自家製太麺渡辺
今日は珍しく家族でラーメン。 向かった先は『自家製太麺渡辺』 1時過ぎの来店でしたが、外には長蛇の列。 寒い中、歯を食いしばりながら並びました。 タイミングが悪かったのか、あまり回転もよくなくかなり待ちました。 今日のオーダーはいつもの『らー麺』ではなく、『油そば』をいただいてみようと思います。 いつも食べようと思いつつ...
12
