2015年8月– date –
-
『鶏そば』|麺屋くまがい
今週も鶴ヶ谷にやってきました。 もちろん『麺屋くまがい』ですね。 12時ぐらいの到着だったのでけっこう並んでますねー。 けっこう本格的な雨なので並びも少々キツイですね。 雨で空いてるかと思ったら大間違いでした(笑) 先週はこってり系の『濃厚醤油鶏そば』をいたたきましたが、今回はあっさり系の『鶏そば』をいただきたいと思います... -
『冷やしそば』|みずさわ屋
今日は『みずさわ屋』にやってきました。 なんか残暑もなくすっかり涼やかになってきましたね〜。 そうなってくるとそろそろあれも終わりが近いですよね。 なので今日は『冷やしそば』の食べおさめ的な気持ちでやってきました。 先週もきたのですが残念ながら売り切れていて『中華そば』をいただいたんですよね。 今日はちゃんとありました。... -
『濃厚醤油鶏そば』|麺屋くまがい
今日は生憎の雨ですが、ひんやりと涼しく並ぶには案外悪くないですね。 鶴ヶ谷の『麺屋くまがい』におじゃましました。 『ラーメンスミス』とのコラボ限定麺を除くと、けっこう久々の来店になります。 オープン20分前に到着し、なんとか駐車もできました。 10人程の並びの列に連結。 開店し店内券売機前に。 久々に濃厚系が食べたくなったの... -
期間限定裏メニュー『冷たい汁なしタンタン麺』|ラーメンスミス
今日は『ラーメンスミス』 まだ未食の期間限定裏メニュー『冷たい汁なしタンタン麺』をいただきに来ました。 食べようと思いつつもだいぶ引っ張ってしまいましたがやっと食べれます。 通常の『汁なしタンタン麺』も抜群の美味しさでしたが、冷たいタイプも期待値大ですね。 『冷たい汁なしタンタン麺』780円を特盛400gプラス100円でオーダー... -
『冷しそば』と『バター肉ご飯』|みずさわ屋
『みずさわ屋』に来店。 店内満席で店外で少々の待ちでした。 店内に入ってすぐにオーダー。 今日は冷しにしようと決めていたので、『冷しそば』と『バター肉ご飯』を即オーダー。 『冷しそば』 今年二度目の『冷しそば』ですね。 美味しそうです。 甘辛いタレが絡んだ昆布、チャーシュー、しいたけやネギが、コキコキと締め上げられた細麺と... -
『らーめん(塩)』と『チャーシューご飯』|らーめん 三福
またまた今週も利府の『らーめん 三福』に行ってきました。 先週は夏季限定の期間限定メニュー『冷やしワンタン麺』をいただきました。 どうしても『らーめん』のほうもいただきたくなって再訪。 今週は並びもなくすんなり着席。 『らーめん』には塩と醤油とあり悩むところ。 悩んだ挙句に今回は『らーめん(塩)』700円。 そしてご飯ものも...
12
