2016年7月– date –
-
『冷やしワンタン麺』&『鶏塩めし』|らーめん三福
今日は利府町までやってきました。 梅雨も明けて連日暑さが続きます。 これだけ暑いとやっぱり冷たいヤツが食べたくなりますね。 冷たいヤツで利府と言えば『らーめん三福』の『冷やしらー麺』ですね。 なので今日は迷わず一択『冷やしらー麺』700円ではなく、せっかくなのでそこにワンタンをプラスした『冷やしワンタン麺』800円をオーダー... -
『煮干油そば』|中華そばまるたけ
今日は『中華そばまるたけ』に、久々にお伺いしました。 というかまだ2度目の来店ですね。 このエリアは仕事帰りに寄りずらいということもあり、なかなかお邪魔できませんでした。 お店につくと8時過ぎということもあるのか駐車場にも空きがありすんなり駐車。 店内もすいていたので、待ち無しで着席。 スムーズにいくといいですね。 それで... -
『貝だし塩そば』|だし廊
再び東勝山の『だし廊』にいってきました。 平日ながらもお昼時ということで混んでましたねー。 店主一人でテキパキとこなされていましたが、調理、接客、片付けとかなり大変そうです。 前回は『飛魚だし醤油らーめん』で醤油のみずみずしい旨みを堪能しました。 今回は別テイストで最近、流行の兆しのある貝出汁の『貝だし塩そば』をいただ... -
『飛魚だし醤油そば』|だし廊
『だし廊』にいってきました。こちらは東勝山に7月11日オープンしたばかりの新店舗ですね。 7月11日に仙台市青葉区東勝山に新規オープンしましたラーメン店「だし廊」です。どうぞよろしくお願い致します。7月中は1日限定60杯で、11〜15時、18〜21時で営業させて頂いております。お近くをお通りの際は、お立ち寄り頂ければ幸... -
『冷らーめん』&『ボンゴレ丼』|こいけ屋
三連休の中日、小雨煙る荒町商店街に行ってきました。 先週に引き続き『こいけ屋』ですね。 『こいけ屋』のメニューも一通り食べ終えた感がありますが、冷たい系は手付かずでしたので今日は冷たいメニューからチョイス。 冷たい系は『冷らーめん』と『冷汁なし担々麺』とありますが、今回は『冷らーめん』をいただきたいと思います。 ちなみ... -
『川俣シャモそば』|こいけ屋
またもや荒町商店街の『こいけ屋』へ。 しばらく試作で提供されていた『シャモそば』が『川俣シャモそば』とネーミング新たに本格的に提供され始めたようなのでそちらをいただきに。 ということで『川俣シャモそば』800円をオーダー。 ちなみに全のせの 『川俣シャモそばbeyond』は1000円。 『川俣シャモ茶漬け』は300円。 『川俣シャモそば...
12
