-
『Gそば〜ニボ〜』|支那そば無双庵
今年も残すところあと1日。 たぶんこれが今年最後のラーメンですかね。 今日は山形。 ずっといきたかったお店に初来店です。 『支那そば無双庵』 仙台から食べに行かれる方も多いのではないでしょうか。 というのも『支那そば無双庵』の店主は独立以前『麺屋とがし 龍冴』の店長をされてた方だからです。 その当時の『麺屋とがし龍冴』は自分... -
番外編『冷たい肉そば』|山形一寸亭
今日はラーメンではなく、『肉そば』をいただいてきました。 『肉そば』と言えば河北町谷地。 特に『いろは本店』と『一寸亭』が双璧ですね。 今日は谷地にある『一寸亭』に行ったものの麺切れで終了していたので、山形市に南下。 少し時間調整して山形市薬師町にある『山形一寸亭』の夜営業に訪問。 店内はほぼほぼ混んでましたが、すんなり...
1
