-
『〆の煮干しあっさり醤油』|だし廊-NIBO-
国分町、飲みの締めに選んだお店は『だし廊-NIBO-』 南町通りにある『だし廊-DASHIRO-』の2号店ですね。遅まきながらやっと来店できました。『だし廊-NIBO-』は夜10時以降はメニューが変わるみたいですね。通常のレギュラーメニューはありません。ニボのあっさりとこってり、そして汁なしのラインナップ。 今回選んだメニューはあっさり系。... -
『煮干しそば』|中華そば笹生(ささき)
再び、柏木に開店された『中華そば笹生』に伺いました。 前回いただいた『中華そば(正油)』が大変美味しく、他のメニューにも興味が湧いたのでリピートです。 ここしばらくは決まったお店を巡回するのみで、新店開拓をサボっているうちにいろいろなお店がたくさん出来てしまいました。 これからは積極的に新店や未食のメニューを開拓しようと... -
『冷やし煮干しそば』|らーめん みなもと屋
8月もすでに終盤ですがまだまだ暑い日々が続いています。 そんな暑い日にいただきたいのは、やはり冷やしメニュー。 そんなわけで伺ったお店は『らーめん みなもと屋』 こちらで提供されている月替わり限定メニューの『冷やし煮干しそば』をいただきにきました。 ということで 『冷やし煮干しそば』850円と元気トッピングの『煮干しシビ玉』5... -
『Gそば〜ニボ〜』|支那そば無双庵
今年も残すところあと1日。 たぶんこれが今年最後のラーメンですかね。 今日は山形。 ずっといきたかったお店に初来店です。 『支那そば無双庵』 仙台から食べに行かれる方も多いのではないでしょうか。 というのも『支那そば無双庵』の店主は独立以前『麺屋とがし 龍冴』の店長をされてた方だからです。 その当時の『麺屋とがし龍冴』は自分... -
『らー麺』|自家製太麺渡辺
毎日帰宅時間が遅すぎてほぼラーメンレスが続いている12月。 今年の締めラーメンにはまだ早いですが、大好きな一杯をいただきに早朝から並びます。 『自家製太麺渡辺』開店1時間も前にして20人を超える長蛇の列。 その尾先につながります。 一時、土日が休店日となり、土日の休日しか行けない者には行きづらいお店になってましたが、そこが... -
『いぶし中華そば』|中華そば いぶし
名取『中華そば いぶし』に行ってきました。 初来店です。 ずっと気になっていたんですよね。 たまたま仕事の兼ね合いでタイミングよく近くを通りがかったので来店できました。 場所は4号線バイパスと並行して走る道路に面しており、一見わかりずらいですが車でのアクセスは悪くありません。 駐車場は店舗前に4台あります。 だいぶ時間を外...
